プレイウォッチのすべて

プレイウォッチのことなら「プレイウォッチのすべて」にお任せ!プレイウォッチの発売日から価格、レビューに評判まで、あらゆる情報がここに詰まっています!

プレイウォッチの機能はすべて1人用だから流行らない?

プレイウォッチの機能はメイン4にサブ2の合計6種類とですが、これがすべて1人用なのです。

いくら少子化の時代とはいえ、いや、そういう時代だからこそ、対戦機能や交換機能などをつけて欲しかったところですね。

 

メインは写真と録画と録音とゲーム?

サブは待ち受け画面とストップウォッチ?

8600円で機能が6つだけってショボくない?

 

このあたりに注目して解説していきたいと思います。

 

 

 

プレイウォッチの機能はすべて1人遊びで寂しい?

f:id:torendomatome:20150315115308p:plain

遊びと言えばゲームですが、プレイウォッチで遊べるのは、

探偵ゲーム、回転パズル、フィンガーダンスとどれも1人用ですね。

せっかくの高価なおもちゃなので、色々な子供たちとお互いに通信して、

撮影した写真を交換、譲渡するとか、そういう遊び心ある機能が欲しかったですね。

こんな面白いもの見つけたよ!今日はお母さんと○○に行ったよ!

こんなことを共有できれば、子供の世界が広がって学習効果もあると思うのですが。

タカラトミーから出るプレイウォッチの機能は、どうも一般のスマートウォッチの単なる小規模品、

にしか思えず、遊びに対する工夫があまり感じられないのですよね・・・。

 

 

 

さて、プレイウォッチの機能が1人用ということを解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

みなさんのお役に立てたと思えれば幸せです・・・。