プレイウォッチのすべて

プレイウォッチのことなら「プレイウォッチのすべて」にお任せ!プレイウォッチの発売日から価格、レビューに評判まで、あらゆる情報がここに詰まっています!

プレイウォッチのカメラは子供に悪用されると危険?

プレイウォッチのカメラが子供に悪用されないかご心配の親御は多くいらっしゃると思います。

 

大人へのいたずら?

子供同士のいじめ動画?

危ない場所への侵入で事故?

 

このあたりに注目して解説していきたいと思います。

 

 

 

 

プレイウォッチのカメラは悪用されると危険

f:id:torendomatome:20150315131918p:plain

いたずら好きな子供は多いですから、それに対する被害は考えておかなくてはなりません。

 

 

最近だと残虐な少年によるいじめも多くなってきています。

下級生を集団で暴行し、その様子を動画で撮影。

インターネットで晒し物にするという、卑劣な行為です。

まあ、プレイウォッチは直接インターネット接続できないようなので、

その点は問題無いと思いますが、カメラが搭載されていることには変わりありませんし、

プレイウォッチからPCに接続して写真や動画を保存することはできるので、

そこからインターネットに流出される危険性は否定できません。

 

あとは怖いもの見たさで、マンションの屋上など高いところに登って、

地上を覗く光景を撮影しようとしたところ、転落・・・。

他にも無断で誰かを画像に撮り、文句を言われるトラブルに巻き込まれたり、ボイスレコーダー機能で大人の会話を盗み聞きするなど・・・。

 

最初からカメラの形をしていれば、周りの人もそうだと気づくから、

撮っちゃだめだよとか、そこは危ないから行かないでとか言えると思うのですが、

プレイウォッチはカメラではなくスマートウォッチであり、腕時計の形をしていますから、わかりづらいですよね。

 

 

 

さて、プレイウォッチのカメラは子供に悪用されると危険かもしれないということ、ご理解いただけましたでしょうか?

みなさんの助けになれたなら幸いです。